人気ブログランキング |

cafe&bar ROCKSTEADY

金沢★

d0126011_1761147.jpg


行ってきましたッ!!

ETCを使って石川県金沢市!!

高速道路を降りる時ちょっとドキドキしましたが…
本当に1000円だった~♪

私の金沢観光。少し紹介したいと思います。

まず金沢21世紀美術館!

円形のガラス張りで、とても開放的な金沢21世紀美術館では、『愛についての100の物語』を開催していました。

オープン・ダイアローグ(開かれた対話)をキーワードに多様なジャンルの表現者たちが「愛」をめぐって語り合う場を創出しています☆

それから。それから。

その、お隣、石川県立美術館の中にあるケーキ屋さんLE MUSEE DE H KANAZAWA (ルミュゼドゥアッシュ)にも行ってきました!

ルミュゼドゥアッシュは、5度の世界大会に日本代表として出場し優勝経験をもち、自由が丘「モンサンクレール」のオーナーシェフである辻口博啓氏が昨年金沢市にオープンしたお店で『和』と『スイーツ』の融合をコンセプトにしています。

お店に入ると、1つ1つがとても美しいケーキがズラリと並んでいて見てるだけでもワクワクしてしまいました♪

カフェスペースが混んでいて、天気も良かったのでプチガトー3個とマカロンをテイクアウトして近くのベンチで食べました☆

1つの小さなケーキなのにとても綺麗で本当においしかったです☆★☆★

金沢、芸術と食の旅となりました~♪

725☆

ちなみに、写真は、金沢市役所です。美術館ではございません。
by 69steady | 2009-05-08 17:06