cafe&bar ROCKSTEADY

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日も営業中

GWいかがお過ごしですかぁ。
今日は新潟小千谷は、あいにくの雨。。。

連日、常連さんや、新規の方、帰省中の久々の顔ぶれ…楽しくGWをやっております。

ROCKSTEADY、GW休まず営業中です!本日も0時までやっております。これからお昼休憩なり。
って、お店閉めたら、車が駐車場に立て続けに、数台…せっかく来てくれた方申し訳ございません(>_<)
夕方は17:30から、営業しております。よろしくお願いします。
[PR]
by 69steady | 2011-04-30 14:20

本日営業中ー

祝日前営業0時まで営業しておりますので、お立ち寄り下さい☆明日も通常営業です!
[PR]
by 69steady | 2011-04-28 18:20

少し早かった…

d0126011_1905578.jpg

しだれ桜が有名な栃尾の栗山沢ってとこに、お散歩がてら行ってきましたー。まだ雪が残ってましたー。長岡は散り始めてきたところもありますが、こちらはまだ雪も残ってるし、もう少しといったとこですかねー。逆光で写せなかったのですが、咲き始めていましたよー。
すっごくイイ、カメラを持ったおじさんが親切にイロイロ教えてくれました。樹齢は百年以上!自然の偉大さを感じます。
山地なので集落は坂道を下る途中に建ってました。30件くらいの集落らしいのですが、中越地震以降住めなくなってしまった家々もあるらしく、なんか寂しさを覚えました。

ちなみにこの写真は、最初おじさんのイイカメラで撮って、家に送ってくれると言ってくれたのですが、それもなんだか悪いし、撮ってくれると言うので、携帯でパチリ記念撮影。

満開になった時にまた来たいなー。

ちなみに場所は栃尾の道の駅から、さらに真っ直ぐ突き進んでくと、ありますよー。



こちら小千谷も桜イイカンジですよー。今週末かなりイイカンジだと思います。船岡山あたりはGWもバッチリかなー。

GW休まず営業しておりますので、お立ち寄り下さい。
[PR]
by 69steady | 2011-04-27 19:00

満開

d0126011_20115167.jpg

お散歩がてら長岡の宮内にある公園にお花見行ってきましたー。
ようやくここらへんにも春が訪れたーって感じですね。小千谷はもう少しかなー。GWには満開かしら。お店はGW休まず営業いたしますので、ぜひ、小千谷近郊にお立ち寄りの際は、遊びに来て下さい。
[PR]
by 69steady | 2011-04-25 20:11

仮設住宅に生活用品セットを送ろう

お友達の小千谷の極楽寺の麻田さんよりお話がありまして、
ROCKSTEADYも参加、協力することに決めました。

3・11の震災で被害に遇った宮城県亘理町(わたりちょう)に建設される
仮設住宅へ生活用品セット(20品目)を100セット送るプロジェクト

「仮設住宅に生活用品セットを送ろう」(詳しくはここをクリックしてください)

みなさんのいろいろな意見や考え等あると思いますが、
先月ROCKSTEADY行ったイベントで集まったみなさんからお預かりしたお気持ちは
今回のプロジェクトの生活用品を支援するために使わせていただこうと思います。

下記の生活用品を集めています。支援、ご協力できる方は直接麻田さんにご連絡していただくか、ROCKSTEADYまでお持ち寄り下さい。
(1)プラスチック製衣装ケース(以下の品物を入れるものとして)
(2)やかん
(3)魔法瓶   
(4)フライパン  
(5)なべ(大・小)
(6)茶碗×4  
(7)皿(大×4、小×4)
(8)箸×4   
(9)お椀×4
(10)急須
(11)湯のみ×4   
(12)まな板
(13)包丁
(14)フライ返し
(15)しゃもじ
(16)菜箸
(17)スプーン×4
(18)スポンジ
(19)食器用洗剤
(20)コップ×4

ご協力できる方、ご質問、お気軽に。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by 69steady | 2011-04-23 19:45 | etc

一二三!!

d0126011_19314435.jpg

今夜これから長岡たつまき堂にて朝からやってたチャリティーバザーに引き続き、一二三のliveです。
Ustreeamでの放送をROCKSTEADY でも中継して、店内でプロジェクターsetしましたー。
[PR]
by 69steady | 2011-04-16 19:31

春よ来い!

昨日とは打って変わって、本日は寒く午後から雨でした・・・
そんな中、本日も、小千谷市の山本山にお散歩に行ってまいりましたぁ。
小千谷も市内はだいぶ雪も解けて、近い春を待ってるとこです。

地震から一ヶ月・・・いろいろな思いや気持ちがあると思います。
またさっきも大きな余震があったし・・・


新しい希望を
あの日々の絶望も
I pray I pray 小さな心で
また一歩踏み出して 歩いていく

生まれだす力を
訪れる試練も
I pray I pray 小さな心で
また一歩踏み出して 歩いていく

新しい希望を
あの日々の絶望も
I pray I pray I pray 
また一歩踏み出して 歩いていく

私の好きな歌から引用させていただきました
[PR]
by 69steady | 2011-04-11 20:57 | etc