cafe&bar ROCKSTEADY

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5・31お休みします

申し訳ございません、日曜日お休みさせていただきます。
何卒ヨロシクお願い致します。
[PR]
by 69steady | 2009-05-31 00:21 | ROCKSTEADY

贅沢な夜★

d0126011_16513668.jpg


昨夜は、この二人がご来店♪

ともやくんとてっちゃん★

てっちゃんがアコギで歌ってくれました!!

スゲーかっこいいです!

みなさんも聴けるかも…

詳細は後日…

725でした☆
[PR]
by 69steady | 2009-05-29 16:51

出店中☆

d0126011_13393695.jpg


只今『極楽パンチ』出店中です!!

本堂入り口付近でお待ちしてます♪
[PR]
by 69steady | 2009-05-23 13:39

極楽パンチ

d0126011_17204386.jpg


いよいよ今週の土曜日と近づいてまいりました『極楽パンチ★』。

天気予報だと曇りです、晴れるといいなぁっと思いながら…

出店用の看板を作ってます!!

ボスが一生懸命作ってる所をもっぱらサボリ担当の私がパチリッ☆

ステキなのが出来上がる予定なので、皆さん是非見に来てください♪

725★
[PR]
by 69steady | 2009-05-20 17:20

小千谷復興 菜の花まつり at 小千谷市山本山市民の家広場

5月17日(日)明日です!!
am10:00スタート
at小千谷市山本山市民の家広場
(雨天の場合は小千谷市民の家体育館にて)
主催 特定非営利活動法人スローライフ小千谷

ROCKSTEADYもフードのブースでカレー屋さんとして出店していますので是非山本山まで遊びに来てくださいね。雨天の場合も、市民の家の体育館にて行われますので、ご安心を。

11時より都市と農村のよさこい・和太鼓競演

「よさこい踊り]
江戸の華(東京都)・池袋笑葵会(東京都)・紅踊輝(東京都)・舞ふぶき(小千谷市)・祭りやおぢや(小千谷市)・JA越後小千谷凛(小千谷市)・魚沼華火(魚沼市)他

[和太鼓]
轟太鼓(東京都)・輪太鼓衆 転太鼓舞(長岡造形大学)

[フラダンス]
レイラニフラサークル(小千谷市)

その他 
●菜種油の搾油体験●菜種油・天ぷら油で走る自動車試乗(山本山菜の花畑行き)
●地域特産品販売●フリーマーケット

楽しい事盛りだくさんです。皆様のお越しをお待ちしておりまぁぁす♪
[PR]
by 69steady | 2009-05-16 19:42 | EVENT

金沢★

d0126011_1761147.jpg


行ってきましたッ!!

ETCを使って石川県金沢市!!

高速道路を降りる時ちょっとドキドキしましたが…
本当に1000円だった~♪

私の金沢観光。少し紹介したいと思います。

まず金沢21世紀美術館!

円形のガラス張りで、とても開放的な金沢21世紀美術館では、『愛についての100の物語』を開催していました。

オープン・ダイアローグ(開かれた対話)をキーワードに多様なジャンルの表現者たちが「愛」をめぐって語り合う場を創出しています☆

それから。それから。

その、お隣、石川県立美術館の中にあるケーキ屋さんLE MUSEE DE H KANAZAWA (ルミュゼドゥアッシュ)にも行ってきました!

ルミュゼドゥアッシュは、5度の世界大会に日本代表として出場し優勝経験をもち、自由が丘「モンサンクレール」のオーナーシェフである辻口博啓氏が昨年金沢市にオープンしたお店で『和』と『スイーツ』の融合をコンセプトにしています。

お店に入ると、1つ1つがとても美しいケーキがズラリと並んでいて見てるだけでもワクワクしてしまいました♪

カフェスペースが混んでいて、天気も良かったのでプチガトー3個とマカロンをテイクアウトして近くのベンチで食べました☆

1つの小さなケーキなのにとても綺麗で本当においしかったです☆★☆★

金沢、芸術と食の旅となりました~♪

725☆

ちなみに、写真は、金沢市役所です。美術館ではございません。
[PR]
by 69steady | 2009-05-08 17:06

新緑眩しい、この季節いかがお過ごしでしょうか。

d0126011_12342138.jpg

GW真っ只中。
高速料金1000円だし、お出かけしてる方多いでしょうか。

先日山菜採りに行ってきました。
725ちゃんの友人の家の裏山へ。

山菜採りのはずが
d0126011_1250848.jpg

たけのこ採りに。

アク抜きはめんどくさそうだった(725ちゃんが手際よくやってくれました)けど
おいしくいただきました♪

たけのこ採りの帰りに
観光気分で見学させていただきました。

小千谷が誇る「錦鯉」
d0126011_12553936.jpg


d0126011_12575199.jpg

at 川上養鯉場
また、お邪魔します。ありがとぉぉございました。




dear junko happy birthday!!!!!
[PR]
by 69steady | 2009-05-03 13:02 | etc