cafe&bar ROCKSTEADY

カテゴリ:etc( 21 )

2012

A HAPPY NEW YEAR 2012!!
皆様、お正月もあけまして、いかがお過ごしですか。
新店舗の準備、進んでます。が、だいぶ遅れてます...
今しばらくお待ち下さい。

会う人、会う人に、いつオープンするのか聞かれるのですが、
2月頃にはオープン出来そうです。

あと、もう少しで、新ブログ開設いたします。
またこちらで、お知らせしたいと思います。

今年は激動の一年になりそうです。
何はともあれ、楽しい一年になったらいいなぁ。

本年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by 69steady | 2012-01-12 14:50 | etc

香りフェチ

今日ちょうど友達からのメールで何かおすすめのお香はないか・・・とのこと。
ってことで、メールを送ったのですが、
是非皆さんにもおすすめのお香があるので紹介したいと思います。

「DUMBO」
d0126011_13241549.jpg


以前お土産でいただいて、気に入って使っていたのだけど
県内では取り扱いされておらず困っていたところ、
長岡のたつまき堂にて取り扱うことになって、愛用しているお香です。

ちと高めで25本入りで1500円なのですが
品質と香りにこだわる国内生産のお香ブランド【DUMBO(ダンボ)】
一本一本ハンドメイドによって作られるお香は独自の製法で煙のいやな匂いをカットし、
煙が苦手な方にも親しみやすいお香です。
フレッシュなオイル本来の香りを楽しめる、クオリティーにこだわったお香ブランド。

これはとってもお勧め。
気分によって使い分けてますが
中でもお気に入りは[FLY GIRLS],[POLO]かな。

もしお勧めのお香があったら教えて下さい。
香り全般好きなんで、お勧めの香水もあったら、是非教えて下さい。

好きな香りに包まれていると、幸せな気持ちになりますよね。
最近はよく眠る前に、軽めな香りの香水をつけてから眠ります。
[PR]
by 69steady | 2011-06-01 13:33 | etc

仮設住宅に生活用品セットを送ろう・・・の続き

以前ブログ等でも告知とお願いをしていました
宮城県の亘理町に生活用品セットを送ろうプロジェクトですが、
明日集まった50セットをトラックで運ぶそうです。

ROCKSTEADYで皆様からお預かりしたお気持ちも
この生活用品セットに充てさせていただきました。
ありがとうございました。

詳細は「仮設住宅に生活用品セットを送ろう」のブログをご覧下さい。


一日も早く、みんなが安心して、少しでもユックリ生活が出来るようになりますように。

ご協力ありがとうございました。
そして、引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
by 69steady | 2011-05-07 23:29 | etc

仮設住宅に生活用品セットを送ろう

お友達の小千谷の極楽寺の麻田さんよりお話がありまして、
ROCKSTEADYも参加、協力することに決めました。

3・11の震災で被害に遇った宮城県亘理町(わたりちょう)に建設される
仮設住宅へ生活用品セット(20品目)を100セット送るプロジェクト

「仮設住宅に生活用品セットを送ろう」(詳しくはここをクリックしてください)

みなさんのいろいろな意見や考え等あると思いますが、
先月ROCKSTEADY行ったイベントで集まったみなさんからお預かりしたお気持ちは
今回のプロジェクトの生活用品を支援するために使わせていただこうと思います。

下記の生活用品を集めています。支援、ご協力できる方は直接麻田さんにご連絡していただくか、ROCKSTEADYまでお持ち寄り下さい。
(1)プラスチック製衣装ケース(以下の品物を入れるものとして)
(2)やかん
(3)魔法瓶   
(4)フライパン  
(5)なべ(大・小)
(6)茶碗×4  
(7)皿(大×4、小×4)
(8)箸×4   
(9)お椀×4
(10)急須
(11)湯のみ×4   
(12)まな板
(13)包丁
(14)フライ返し
(15)しゃもじ
(16)菜箸
(17)スプーン×4
(18)スポンジ
(19)食器用洗剤
(20)コップ×4

ご協力できる方、ご質問、お気軽に。
よろしくお願いいたします。
[PR]
by 69steady | 2011-04-23 19:45 | etc

春よ来い!

昨日とは打って変わって、本日は寒く午後から雨でした・・・
そんな中、本日も、小千谷市の山本山にお散歩に行ってまいりましたぁ。
小千谷も市内はだいぶ雪も解けて、近い春を待ってるとこです。

地震から一ヶ月・・・いろいろな思いや気持ちがあると思います。
またさっきも大きな余震があったし・・・


新しい希望を
あの日々の絶望も
I pray I pray 小さな心で
また一歩踏み出して 歩いていく

生まれだす力を
訪れる試練も
I pray I pray 小さな心で
また一歩踏み出して 歩いていく

新しい希望を
あの日々の絶望も
I pray I pray I pray 
また一歩踏み出して 歩いていく

私の好きな歌から引用させていただきました
[PR]
by 69steady | 2011-04-11 20:57 | etc

SUPER MOON

昨日の小千谷は曇り空でした。一面雲が空を覆ってはいましたが、いつもよりすごく明るかったです。
県内では見れたとこはあったのかな??昨日はSUPER MOON と言われる、満月が18年間で一番地球に近づいた日だったのですが・・・神秘的ですよねぇ。
d0126011_1372580.jpg
こちらイギリスで観測されたスーパームーン
[PR]
by 69steady | 2011-03-20 13:08 | etc

優しい気持ち

以前、rocksteadyにもliveに来てくれた
halebaleがただいま、生放送でLIVE中継やってます。
http://ustre.am/g8zB
[PR]
by 69steady | 2011-03-14 22:12 | etc

みかん



it's so cute!!!!!!!




[PR]
by 69steady | 2011-01-17 13:04 | etc

秋めいてきました

d0126011_1758568.jpg

稲刈りの農道で車を止めてパチリ、夕暮れもめっきり秋っぽい空に。

この後、まさかの後続のスピード出しまくりの車に
プー!!ってクラクション思いっきり鳴らされました・・・
止まってたアタシが悪いですけど
すごいスピードでした・・・農道とはいえ・・・
誰も居ないの確認してたのになぁ・・・

秋だなぁなんてのんびり浸ってたのに・・・
止まってたアタシが悪いんです・・・
この後、後ろピッタリにあおられました
なんかへこむぅ

[PR]
by 69steady | 2010-09-24 18:07 | etc

endless summer

明日で8月も終わりですね
まだまだ暑いこと間違いなしですが・・・

d0126011_202284.jpg

「まだまだあちぃなぁ、僕は黒いから困っちゃうよぉ」

昨日は暑さの中、小国のもちひとまつりを楽しみながら仕事してきました
たくさんの方が思い思い、祭りを楽しんでいました。

小国青年会の方をはじめ、こうきさん、板谷さん他関係者の方々大変お世話になりました
ありがとうございました。

花火の規模は小さいものの、目の前で見れるので迫力満点!
きれいに夜空で輝いていました

今年行けなかった方、来年は是非!
おすすめの花火大会ですよ

携帯の充電が途中で切れてしまったので
いろいろ写真がお見せできなくて残念・・・

なんかそろそろ夏の終わりを感じはじめることあるけれど
まだまだendless summer2010続きますね

d0126011_19584841.jpg

友人のお父さんの天空農園で採れた八色スイカ。とんでもない大きさでした。
[PR]
by 69steady | 2010-08-30 20:05 | etc